福岡の引越しは福岡引越サポートへ 福岡引越サポート

お電話でのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

まずはお見積りください!

見積りのご依頼はこちら

作業について

コンテンツ

作業について

業務全般

日常業務でのお願い・注意点です。

延期・中止について

作業日変更などのご相談は、基本当社より提案することはありません。 しかし、台風の上陸・積雪やその他災害により荷扱い作業や車両運転が困難と判断した際は中止・延期をご相談する場合があります。 人命や貨物の安全のためご理解ください。 またお問い合わせが多い、雨での延期は基本的にありません。

キャンセルについて

キャンセルにつきましては、わかり次第遅くとも作業日の2日前までご連絡お願い致します。
※キャンセル料につきましては、厳密にいえば当社が所属する赤帽組合規定では、3日前までのキャンセルは無料、 2日以降のキャンセルはキャンセル料金を頂くようにはなっていますが、実際には頂いておりません。

お手伝いについて

当社は、通常一名での行動、作業も一名対応が基本であります。 ですので、引越しや家具家電配送などの作業の際は、ご本人お手伝い又は他の方へのお手伝いの手配を必ずお願いしております。 また、お手伝いが出来ない方には、こちらで助手の手配も可能ですのでお問い合わせの際にご相談ください。

建物内の階段作業について

当社では、屋内階段作業の際の床・壁の養生材を所有しておりません。 大型冷蔵庫や大きめのタンスなど大型家具家電のある世帯様のメゾネットタイプのアパート・戸建ての階段作業(いわゆる内階段)がある引越し・運送業務はお受けしておりません。

お支払いについて

当社はカード決済機を準備しておらず、お支払いは作業後に現金のみでお願いいたします。
お勤めの企業のお支払いの場合でも引越しされるご本人の建て替えか企業様からの作業前の振り込みでの料金精算をお願い致します。

引越し

引越しをお受けする際のお願い・注意点です。

事前梱包について

食器・衣類・小物の箱詰め作業は、お客様ご自身で行って貰っていおり引越し当日までに完了するようお願いいたします。
また、ほとんどの荷物を紙・ビニール袋で梱包されているのをよく目にしますが、食器や書籍の損傷の可能性にもなりますし、何より積載量が減り積み残しの原因にもなりますので出来るだけ電子レンジサイス(100・120サイズ)の段ボールに箱詰めをお願い致します。
※当日までに片付けが終わってなく、引越し作業に支障をきたすようなことがあれば追加料金を頂く場合がありますのでご注意ください。
※段ボールの無料提供は行っておりません。

建物養生について

搬入・搬出作業の際、マンションエントランスやエレベーター養生は基本おこなっていません。 車両の荷台サイズの都合上、常時準備はしておりませんのでもし必要な際は事前のお申し込みが必要になります。 つきましては、必要なお客様は作業日の2~3日前までにお申し付けください。 ※別途料金が発生します。

動物の輸送について

当社では、運送・引越しでのペットの輸送には対応しておりません。
ですので、ペットを飼っていらっしゃるお客様には、自家用車での移動又は動物輸送業者へのご依頼をお願いいたします。

同乗について

運送業者には、我々のような『貨物運送業者』とタクシーなどの『旅客運送業者』の二つに分類され、当社は貨物運送のみの認可を受けており、お客様(人間)の送迎(同乗)は認められておりません。また、荷物運搬時は片荷や横風などによる車両の横転や自動車事故も考えられ、お客様の安全も保障できません。このような事から同乗はお受けしておりません。
但し、『どうしても』の事由がある場合のみ下記の条件で同乗対応をする場合もあります。
  • 近距離の引越しの場合(おおよそ50㎞以内で考えています)/li>
  • 引越しのお荷物が多くない場合

家具家電の分解・組立てについて

家具の分解・組立、家電の配線・配管作業は、基本お客様でお願いしております。 但し、簡単な作業につきましてはお客様のご依頼あればサービスで行っており、その際の組み立て後の不具合保証は出来かねます。 ですのでもし何かあった場合はお客様で対応お願いいたします。

夜間引越しの対応について

当社は、近隣住民への配慮や暗闇作業での怪我・荷物の破損の考えから、基本夜間の引越しはお受けしておりません。 但し、下記条件を承諾頂いた場合のみ対応いたします。
  • 管理会社への夜間作業の報告と許可
  • 必要台数+助手一名での対応
  • 移動の際はお客様の同乗

運送

運送をお受けする際のお願い・注意点です。

個人売買

作業事例でも申し上げましたが、転売サイトで売買した商品運送でのトラブルが頻繁に発生しています。 主なトラブルとして、お届け先での不在・受け取り拒否・作業後の値引き交渉などが起きており、当社と致しましてはそのようなトラブル回避のために、下記の点をお客さまにお願いしています。
  • 荷受人の名前・住所・電話番号の確認
  • 直接荷受への連絡(受け渡し日等の確認)
  • 運賃の支払いは発地にて受け取り(販売側のお客様には購入者に送料込みの料金)

楽器の運送

楽器の養生は、当社の資材にて梱包して運送いたします。 ですが、ハープ・琴などの弦楽器の運送につきましては、ハードケースや専用箱の梱包された物のみの対応になります。
 

handle icon

ドライバー直通

080-6423-2217

電話受付時間:07:00~20:00

お見積フォーム

引越対応可能エリア