福岡の引っ越しは福岡引越しサポートへ 福岡引越しサポート

お電話でのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

まずはお見積りください!

見積りのご依頼はこちら

引越し・運送作業について
引っ越し・運送の作業内容に関するお知らせとお願い

業務全般でのお知らせとお願い

引越し・運送業務を行う上で当店が取り決めたルールとお客様へのお願いになります。

見積もりの有効期間

当店で行った見積もりの有効とする期間は、見積もりの口頭での回答もしくは見積書発行日から2週間以内とさせて頂きます。この期間を過ぎてからのご予約は、基本再見積もりをさせて頂きます。 ※引っ越し・運送の作業時期や内容変更がある場合は見積もり料金が変わる場合あります。

 

作業のご予約可能時期について

引っ越しや運送の作業予約(依頼)の可能な時期は、基本4週間前からとさせて頂きます。 ※引っ越しの繫忙期についてはこれに当たりません。

 

延期・中止について

作業日変更などのご相談は、基本当社より提案することはありません。 しかし、台風の上陸・積雪やその他災害により荷扱い作業や車両運転が困難と判断した際は中止・延期をご相談する場合があります。 人命や貨物の安全のためご理解ください。 またお問い合わせが多い、雨での延期は基本的にありません。

キャンセルについて

キャンセルにつきましては、わかり次第遅くとも作業日の2日前までご連絡お願い致します。
※キャンセル料につきましては、厳密にいえば当社が所属する赤帽組合規定では、3日前までのキャンセルは無料、 2日以降のキャンセルはキャンセル料金を頂くようにはなっていますが、実際には頂いておりません。

お手伝い(共同作業)について

各ページにてお伝えしてます通り、当店の引っ越し・運送業務は赤帽車一台に付き作業員一名でお伺い致します。故に業務中の荷扱いににつきましては基本お客様と共同で作業を進めるスタイルです。大きな家具家電運び出し・台車での段ボールの移動など一緒にお手伝いをお願い致します。
また荷物の大きさや重量によってお手伝い頂く方の性別・人数を提案させて頂く場合がございます。
※お手伝い時の事故の保証は出来かねますので、怪我など内容注意してお願い致します。
※力に自信がないや腰痛・腱鞘炎などで体調が万全でない方はお問合せ時にお知らせください。

動物の輸送について

当社では、運送・引越しでのペットの輸送には対応しておりません。
ペットを飼っていらっしゃるお客様には、自家用車での移動又は動物輸送業者へのご依頼をお願いいたします。

建物内の階段作業について

当社では、屋内階段作業の際の床・壁の養生材を所有しておりません。 大型冷蔵庫や大きめのタンスなど大型家具家電のある世帯様のメゾネットタイプのアパート・戸建ての階段作業(いわゆる内階段)がある引越し・運送業務はお受けしておりません。

お支払いについて

当社はカード決済機を準備しておりませんので、お支払いは作業後に現金のみでお願いいたします。
お勤めの企業のお支払いの場合でも引越しされるご本人の建て替えか企業様からの作業前の振り込みでの料金精算をお願い致します。

引越しサービスでのお知らせとお願い

引越しをお受けする際のお願い・注意点です。

事前梱包について

食器・衣類・小物の箱詰め作業は、お客様ご自身で行って貰っていおり引越し当日までに完了するようお願いいたします。
また、ほとんどの荷物を紙・ビニール袋で梱包されているのをよく目にしますが、食器や書籍の損傷の可能性にもなりますし、何より積載量が減り積み残しの原因にもなりますので出来るだけ電子レンジサイス(100・120サイズ)の段ボールに箱詰めをお願い致します。
※当日までに片付けが終わってなく、引越し作業に支障をきたすようなことがあれば追加料金を頂く場合がありますのでご注意ください。
※段ボールの無料提供は行っておりません。

建物養生について

搬入・搬出作業の際、マンションエントランスやエレベーター養生は基本おこなっていません。 車両の荷台サイズの都合上、常時準備はしておりませんのでもし必要な際は事前のお申し込みが必要になります。 つきましては、必要なお客様は作業日の2~3日前までにお申し付けください。 ※別途料金が発生します。

同乗について

運送業者には、我々のような『貨物運送業者』とタクシーなどの『旅客運送業者』の二つに分類され、当社は貨物運送のみの認可を受けており、お客様(人間)の送迎(同乗)は認められておりません。また、荷物運搬時は片荷や横風などによる車両の横転や自動車事故も考えられ、お客様の安全も保障できません。このような事から同乗はお受けしておりません。
但し、『どうしても』の事由がある場合のみ下記の条件で同乗対応をする場合もあります。

  • 近距離の引越しの場合(おおよそ50㎞以内で考えています)/li>
  • 引越しのお荷物が多くない場合

家具家電の分解・組立てについて

家具の分解・組立、家電の配線・配管作業は、基本お客様でお願いしております。 但し、簡単な作業につきましてはお客様のご依頼あればサービスで行っており、その際の組み立て後の不具合保証は出来かねます。
取り付け後のトラブルがあった場合でも当店はその事故に対する保証と手直し作業はお受けできませんのでお客様で対応お願いいたします。

夜間引越しの対応について

当社は、近隣住民への配慮や暗闇作業での怪我・荷物の破損の考えから、基本夜間の引越しはお受けしておりません。 但し、下記条件を承諾頂いた場合のみ対応いたします。

  • 管理会社への夜間作業の報告と許可
  • 必要台数+助手一名での対応
  • 移動の際はお客様の同乗にて一緒に行動頂く

運送サービスでのお知らせとお願い

運送をお受けする際のお願い・注意点です。

個人売買品の運送

作業事例でも申し上げましたが、転売サイトで売買した商品運送でのトラブルが頻繁に発生しています。 主なトラブルとして、お届け先での不在・受け取り拒否・作業後の値引き交渉などが起きており、当社と致しましてはそのようなトラブル回避のために、下記の点をお客さまにお願いしています。

  • 荷受人の名前・住所・電話番号の確認
  • 直接荷受への連絡(受け渡し日等の確認)
  • 運賃の支払いは発地にて受け取り(販売側のお客様には購入者に送料込みの料金)

高額商品・製品の運搬時の保証

当店も運搬時に起こる貨物事故の為に貨物保険に加入しておりますが、限度額を超える保証はいたしかねます。
つきましては、アンティーク家具や精密機器など高額又は価格が付かない商品や製品の運搬をご依頼される際は、お客様ご自身で損害保険の加入をお勧めしております。 また内容によってはお断りすることもございます。

楽器の運送

楽器の養生は、当社の資材にて梱包して運送いたします。 ですが、ハープ・琴などの弦楽器の運送につきましては、ハードケースや専用箱の梱包された物のみの対応になります。

 

handle icon

ドライバー直通

080-6423-2217

電話受付時間:07:00~20:00

お見積フォーム

引越し対応可能エリア